デジタル教科書購入代、国が負担

教科書を電子化するだけでは、あまり意味がありません。AI型ドリル教材*の様な新しい取り組みを導入して、子供のうちからITやAIをどうやって使うかを覚え、親しませた方が良いですね。また、遠隔学習特有の問題、例えば映像を見ているうちに飽きてしまうという様な問題も、AIを利用して受講生が飽きた状態を見て、休憩を推薦する等の子供の目から見た解決策を開発していけば、良い教材ができる様になるのではないかと思います。

この対策、期待しています。 

写真:文部科学省ホームページより

教科学習(授業)の効率化と応用とのサイクルの実証の概要用画像2

*AI型 ドリル教材  出典:文部科学省HP
https://www.learning-innovation.go.jp/verify/a0015/

記事の出展:共同通信社 

https://this.kiji.is/682192652284265569?c=113147194022725109

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